道産子ぎゃるOLの日常

道産子ギャルといいながら何年も前に北海道から離れてます笑 なんならギャルでもないそこらへんにいるOLの雑談ブログです。

はじめまして。ブログを始めてみました。

はじめまして。”道産子ぎゃる”と申します。

名前を聞いて「へぇ~、北海道出身のギャルかぁ~」

と思われたと思いますが半分正解で半分間違っています。

 

というのも北海道出身〇 ギャル× なんです。

ギャル好きの皆様申し訳ございません。

 

私が幼少期の頃、憧れな存在であったテレビの世界の方々や高校生は

・ルーズソックスを履いたり

・日サロで焼きにいく

ヤマンバメイクをしたり

・襟足が長かく箒みたいな髪型をしていたはずなのですが

 

いざ私がその年代になると時代は変わって

ギャルになる事もなく、

結局憧れだけで終わってしまいました。

せめてギャルマインドだけでも・・・笑

現在はOLとして社会の波に揉まれて生きている20代です 笑

 

なぜそんな私がブログを始めたかというと

理由は大きく3つ

 

1. タイピング練習

2. 文章力向上

3. 暇つぶし

 

第一にタイピング練習としては、

今のままのやり方ではこれ以上に速度が上がらないと思ったからです。

そしてブラインドタッチに憧れているため(仕事ができるお姉さんかっけええ!)

現在キーボードを見ないように頑張って入力しています。

また同時に、ショートカットキーの練習も頑張っています 笑

 

次に文章力向上させたいと思っている理由としては

シンプルに考えたことや思っている事を言語化することが好きかつ

言語化したものを伝える能力が低いからです。

ここを向上させることで

「得意を伸ばす」+「苦手を放置しない」=仕事ができる人間になれる!!

といった安易な考え方です 笑

 

最後に暇つぶしということですが

大学生と比べたら限られた時間ではあるけど

以外にも時間があると気が付き、何かできることはないかなぁ~、

と考えた結果ブログに至りました 笑

 

普段は食べることが好きかつ節約をしたいので「料理」だったり

ユニバやTDRといった「テーマパーク」も好きですし

旅行も好きです!!

北海道から沖縄までかなりの都道府県に行きました!

 

更にお金に余裕ができたら

ジムに通って引き締まった体を手に入れたり、

自分の車に名前を付けて毎月磨いてみたり、

お気に入りのクラブを持ってコースを回ってみたいな~とか。

男性みたいな趣味ですね 笑

 

社会人になって思ったのですが

税金高すぎませんか??

額面の2割程持っていかれていて

なかなか贅沢な生活ができません。

 

贅沢というよりなんていうんだろう、

気にせず季節の果物を買ってみたり、お花を買ってみたり、

毎月大好きな人に些細なプレゼントをしてみたり

そんなプチ贅沢をしたいだけなのに・・・

難しいですよね。

 

・家賃が低いところに住む

格安SIMにする

・外食を減らす

・コンビニに行かない

・こまめに電気を消す

・貯金用の口座を作る

・マイボトルを持つ

・車はカーシェア

・いらないものはメルカリへ

 

他に節約方法があったら教えていただきたいです・・・!!

そう考えるとお金の勉強もしないといけないですね。

今はただ早くボーナスが来ることを祈るばかり 笑

 

今日はこんなところでおやすみなさい。

力尽きました 笑

明日からも頑張っていきましょうね^^

 

道産子ギャル