道産子ぎゃるOLの日常

道産子ギャルといいながら何年も前に北海道から離れてます笑 なんならギャルでもないそこらへんにいるOLの雑談ブログです。

なんで毎日カフェオレを飲みたくなってしまうのだろう、、、

お久しぶりです。道産子ぎゃるOLです。

気が向いたので久しぶりに最近の気持ちや出来事を文字に起こしてみます。

 

 

早くも6月ということで、今年もあと半分になりましたね。

ボーナスが待ちきれない・・・!笑

何か欲しいものを買おうか、それとも日頃の疲れを癒しに温泉旅行に行くか、、、

実際にお金を使うよりも、何に使うのか考える時間が楽しかったりしませんか?笑

 

 

お金に余裕があれば心にも余裕ができると私は思っているからこそ

派手にお金を使う事が出来ず、大きな買い物とかはできないタイプなんです笑

 

 

だけど目先の小さな幸せだったり、新たな体験にはお金をバンバン出せてしまうから

お金が溜まらないんですよね、、、

 

 

それこそ目先の幸せでいうと

ここ数年の私のブームは  ゛カフェオレ ゛ でして

仕事の昼休み気が付けばコンビニでカフェオレを購入してしまっているんですよね。

休日カフェにいっても必ずカフェオレを注文。

 

 

さすがに仕事行く前の朝はコーヒーなんですが笑

カフェオレを飲みたくなるのはカフェイン依存症なんでしょうか・・・笑

仕事を頑張るためのお供なんですよね、私の中では完全に。

 

 

ちなみにセブンイレブンのカフェオレが一番好みで

よく飲むのがファミマで(家からも会社からも近いので)

パッケージが可愛いのがローソンなんですよね

だれか共感していただけないかなぁ~、、、笑

 

 

 

こんなにカフェオレのことについて書くつもりはなかったんですけど

ついつい書いてしまいました。笑

ごめんなさいっっ

 

 

 

話題は変わるのですが

先週の休日に友人と初めてサンリオピューロランドにいってきました!!!

何気に人生で1度も行った事がなかったので

14時からのチケットを購入し、楽しんできました!!

 

 

一番印象的だったのがシナモンとマイメロディのカレーなんですけど

真っ緑!真っピンク!よく食べたなぁっと。(味は普通のカレーとは変わらないが)

見た目はさておき、可愛いすぎません?????

 

初めて行った感想としては

女の子が好きそうな゛サンリオ ゛というコンテンツの中で

カップルで来ている彼氏さんが恥じらいもなく

可愛いカチューシャを彼女さんとお揃いにしていることに

対して非常に感心しました。レベルが高すぎる・・・・笑

 

 

滞在時間およそ1時間半ほどでしたが(笑)

とっても楽しんでしまいました!

その後ショッピングしてから夜ご飯を食べ、素敵な休日を過ごすことが出来ました!

 

 

今週はインドアな週末にしようと思っていて

平日にたまりがちな家事を済ませて

映画を見て、資格取得のための勉強をして、ちょっと凝った料理をして・・・

自分の時間を作る事も大事ですよね。笑

 

 

 

最近したい事としては

・ジムに通う

・かわいい食器を購入後料理

・英会話習う

・ネイルとマツパに行く

・ゴルフ

・競馬

・時間を気にしない温泉旅行

 

 

したいこととお金と時間が見合わない!!!!

にしても結局お金の話をしてしまうの私らしいな、、、笑

 

 

 

「今が一番若いんだよ」ってアーバンリサーチにいたお姉さんがいってたのだけれど

本当にその通りだなって思って。笑

 

 

これもまたありがたいことに今月はボーナスが入るので

6月中には少なくとも1つでも達成できるように!!

なので次回気が向いてこれを書く時には達成できているはずです!きっと!

 

 

 

ただ思ったことをつらつら書いただけのものを

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

サンリオの帰りに買った

靴が可愛くて超お気に入りで仕事に行くのが楽しみなのも目先の幸せ・・・?笑